top of page

さがみはら市民活動フェスタ2018 レポート

昨年の11月11日開催されました、イベント名さがみはら市民活動フェスタの行事報告を交えて描かせていただきます!

終了後からだいぶたってしまいました・・・(笑)

人数も増え、やることが増えてしまったので、そろそろ仕事の分担をしなきゃな~なんて思っておりますΣ(・ω・ノ)ノ!

この度イベント出店では、撮影体験コーナーの設置や、ステージでの踊りと歌のパフォーマンス。

写真集の紹介や、お悩み相談コーナーも設けて活動いたしました!

なかなか、相模原市ではコスプレの活動などもあまり理解がされていない現状でもありまして、少しでもご理解いただけれるような活動を相模原市内から発信もしております!

何度も何度も話している事ではありますが、CNS produceでは支援活動も行っており、いじめや引きこもりの社会復帰の支援も行っております。

世の中には、悩んでいる沢山の若い人たちがいて、そんな人たちの心のケアをコスプレを使って行っております。

アニメやゲームなど若い人たちが好きなジャンルでもあり、趣味で繋がるコミュニティも目指しております。

今年のゆめの芽ファンドプレゼンでもそうですが、やはり40代以上の人たちや普通の人が思うような”常識”に囚われる支援活動ではなく、もっと斬新で新しい形の物を反対されてでもやっていくことが、将来への投資につながると信じて活動をしております。

正直儲かるという信頼性のある投資がないのと同じように、Softbankの孫さんみたいに、投資家が度肝を抜かれる、”こいつは狂ってるーーー!!”なんて思われるようなことをしないと世の中はよくならないし、下手をすれば同じことの繰り返しで衰退化なんてのも考えられなくもないと、私自身思うんですよね。

と、話が長くなりましたが、、、

今回はなんと来場者が約80人相談件数5件と、第一回目にしてはなかなか良かったと思います!

パフォーマンスも、今回まっぴちゃんが歌って踊って、トークセッションまでやりましたが、見渡す限り沢山の観客がいてうれしく思いました。

最初知らない団体の活動ってのもあり、誰もいないと思っていたのですが、奇跡って起こるんですね!涙が出るくらいうれしかったですよ(●´ω`●)

まっぴちゃん

そして、今回スタッフとして来ていただいた全員集合写真が・・・

今回は総勢10人のコスプレスタッフが来てくれたんですよ!!

正直驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

奇跡ってそう何度も続くんですね・・・

こんな、にぎやかで楽しい場所をさらに拡大していきたい野望です(笑)

メンバーの中でも、やはり悩みなど抱えている人もいましたが、こうやって同じ趣味の仲間でわいわいできるってのも、このコスプレのだいご味ではないかと常々思います!

ちょっと短くなってしまいましたが、またCNS produceではこの日の動画の配信も致しますので、今しばらくお待ちくださいませ!

次回イベントは、2019年5月11日12日の相模原市で開催いたします、若葉祭りにて出店いたします!

内容は、コスプレ屋台になっており販売物はホットドッグです!

ぜひ、食べに来てください!

CNS Produc BLOG

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon
bottom of page