top of page

サポセンキッズタウン2019


8月に開催されましたサポセンキッズタウン!!

え?どんなイベント化と言われますと、キッザニアの相模原バージョンです。

大勢の子供たちと、職業体験でコスプレ撮影ブースとして出店してきました!

内容も面白く、子供たちは仕事をしてお金を稼ぎ納税をするところまでを流れとしてやりますΣ(・ω・ノ)ノ!

納税までやるのか・・・と流石にびっくりでした(;゚Д゚)

今回は、マサラタウンからサトシ(´・∀・`)とシンデレラ城からはシンデレラが参加してくれました!

スタート直前に現れる二人に子供たちの視線が熱い!!まさかの大盛り上がりスタートを決めました(@ ̄□ ̄@;)!!

周りに来ていた参加者も興味深々で、滑り出し上々です(*^^)v

初めて見る撮影機材と、初めて触れるカメラに子供たちは興味深々で、一枠5人もあっという間に埋まる人気で、ほっとしましたW

周りには、看護師のお仕事や、ラジオ、テレビ局、消防士、税務署など様々な仕事もあり、こちらも参加してみたくなる内容でした。

この事業も、子供たちが主体のイベントでもあるので、大人はほぼノータッチなのも面白さなんですよね。

今回、多くの子供たちや参加者さんにコスプレを知ってもらえるいい機会になったのと、世の中変わりつつある事に少しでも触れてもらえたかな?と期待も持てました(*^^*)

一人でやる事よりも、色んな仲間と楽しめたほうがもっとより良い世の中になりますよね♬

CNS Produc BLOG

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon
bottom of page